見出し画像

はじめまして。

cocoaです。
このnotoを始めるあたって自己紹介をしたいと思います。

cocoaとはこんな人!
インテリア、雑貨が好き
DIY歴14年、ものづくりが好き
猫が大好き
ドラマ、映画を見るのが好き
と、こんな感じの至って普通の主婦です。

ものを作る事が好きで、今まで手芸やアクセサリー、木工までいろんな手作りをしてきました。

親の影響からか、どうやら子供の頃から職人気質なとこがあるようです。

部屋の模様替えから始まり、独学でDIYを楽しむまでに。

そして、スキルアップのために次に挑むこととなったのが「インテリアコーディネーター」です。

このnotoでは、インテリアコーディネーターを目指すための資格取得のための勉強を一緒に共有できたらなぁと思っています!


先にまず1つ言っておきたいのは、私自身インテリアコーディネーターではありません・・・

資格もまだ取っていません。
ただのアラフィフ主婦です・・・

目標としては、試験に合格する事!
そして、自分自身のインテリアに関してのスキルアップを目指す事!
ただ、やみくもに好きなインテリアを置いても統一感がなく、なんとなくオシャレにならない・・・と思ったので、インテリアコーディネーターの勉強をして何かを発見できたらと思っています。

このnotoを読んでくださっている方でインテリアコーディネーターのお仕事目指しているという人は、ある程度の知識を身につけておかないと大変だと思います。

インテリアコーディネーター取得には、1次試験と2次試験の合格で資格が所得できます。

私は1次試験の資格勉強をひと通り勉強しました。
あとは、復習してテストを受けるだけとなっていましたが、思いもよらぬ原因不明の体調不良と闘う事になったんです。
またこの話は、機会があればお話ししますね。

1次試験を逃した今、インプットしたものをこれから勉強を頑張るという皆さんに、少しでもお役に立てたらと思い、notoを通じて発信することにしました。

それと同時に私自身の学び直しをしようと。

今から始めようと思っている人も、復習として勉強したいという人も一緒勉強してみませんか?

このインテリアコーディネーター資格勉強は定期的に発信していく予定です。

皆さん一緒に頑張りましょう!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?