見出し画像

情報解禁⁉【COCOA TIMES vol.14】

こんばんは!真愛です。

台風のせいなのか、雨が降ったりやんだりして嫌な天気ですね...。私はちょっと夏風邪ぎみなのでみなさんも気を付けてください!

今回は、
「CO-YA Hostel & Bar Lounge」情報解禁

です✨✨
今までこっそりと進めていたプロジェクトなんですが、近日情報公開となったのでCOCOA TIMES一面を使ってお届けしたいと思います!

******************

「CO-YA Hostel & Bar Lounge」(リーダー:祥一

今まで、諸事情があり水面下で進めていた(公開したくてうずうずしてた)こがプロジェクトをようやく公開です!!


《「CO-YA」って何?》

CO-YAは、

"人と情報をお酒が繋ぎ、出会いの先に行動の連鎖が生まれる空間。オンライン以外にも、オフラインにも小さなコミュニティを築ける空間。"を作りたい!」
パブリックハウスを開くという夢を叶えたい!」

という、祥一さんのふたつの思いから、「オレンジハウス」(不動産会社)さんと共同で立ち上げる「ゲストハウス」です。

《「CO-YA」の名前の由来は?》

「CO-YA」という名前は静岡市の「紺屋町」(こうやちょう)という地名と、「CO-」という「共同や、相互の」という意味を持つ接頭語にちなんで名付けました。このゲストハウスが地域の方にとって馴染みのある、様々な人が交流できる場所にしたいという願いを込めています。

《どんな活動をしているの?》

現在は、クラファンに向けての準備や、Barのメニューリストの作成ツイッターの運用などをしています。
そのTwitterアカウントがこちら↓

ぜひフォローをお願いします!✨

コーヒーやコーヒー豆も売るみたい。
コーヒー好きにはたまらない!オリジナルブレンド気になりすぎませんか?!

あ!場所をお伝えするのを忘れていました!

Twitterからの引用ですが、静岡駅から近いうえに雨の日でもぬれずに来られる!すごい好立地です!!


ちなみに、木曜日にCO-YAmtgが行われ、

自分たちのこと(=実際にアルバイトとして協力するCOCOA学生メンバー)を「スタッフ」と呼んでいたのですが、これからはそれぞれが”自称”して、例えば、「アンバサダー」「バトラー」「看板娘」・・・みたいにそれぞれが違う肩書を持つの面白い!という案が出ました。(上手く伝わったかな...)


こんな感じで、学生主体の祥一さんの理想に近いものを作ろうと日々話し合いが行われています!!!!

静岡に来たら是非立ち寄ってみてください!


******************

やっと情報が公開出来て、「CO-YA」プロジェクトにかかわっている全員が大喜びでした!しかし、完成したら終わりではなく運営の方も祥一さんをはじめCOCOAメンバーに任せてくれるそう・・・。走り続けるプロジェクトっていいな!!

******************

田中真愛
静岡県立大学 2年生。COCOAの俯瞰&速(即)レス担当。ショートスリープなので朝早くから夜遅くまで常にLINE上にいる。自分のやりたいことを探し中。キャパも拡大中。


■□■─────────■□■
最近のココア
■□■─────────■□■




■□■─────────■□■
今後のスケジュール
■□■─────────■□■


6/25(月)COCOA SUMMIT@東京&静岡
6/30(土)静コン
7/3(火) COCOA SUMMIT@東京
7/14(土)MIX.静大・県大パーティー
8/1(水)COCOA SUMMIT@東京
8/4(土)西野亮廣さん講演会
8月某日 渋谷浴衣イベント
8/25(土)ゆうこすさんトークショー
9/7(金)~9/9(日)第2回COCOA合宿@箱根


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?