ななみとまおこの楽しい毎日 第四話

 ある日、まおこはうんていをしていました。
 ふと、まおこがうんていをおりると、下にあんぱんがおちていました。
「わっ! いいもんひろったねぇっ♪」
 いきなりななみが現れて、言います。
 すると、まおこはいやな顔をします。それを無視して、ななみは言いました。
「そのあんぱん、爆弾が入っていてちょっとあぶないけど、遠慮なく食べて。」
 まおこは、爆弾を遠くへ投げました。それと同時に、爆弾は爆発します。
「ねぇっ♪ あのけむり、キレイだと思わない?」
 ななみが言うと、まおこはポケットからライフルを取り出しました。
 すると、くまが出てきて、ななみにおおいかぶさります。
「おじょうさまをきずつけることは、許さねェ!!」
 くまは、そう言って抗議しました。
 すると、まおこは宇宙人みたいに怒りました。
 それは、誰が見ても分かります。
 まおこの頭から、たくさんのマグマが出てきたからです。
 それと同時に、今まで温泉につかっていた小人が、まおこの頭からボロボロと出てきました。
「わあい!」
 ななみはよろこびました。
「ねぇ、小人さんたち、友達になろう!」
 ななみはそう言って、小人に手を差し出します。
 小人たちは、プイッとそっぽを向きます。
 それを見たくまは、かんかんです。
「キサマおじょうさまに向かってその態度はないだろゴルァ!」
 くまはそう言って、床をビシビシけりました。
 そしたら、床にひびが入りました。

 このあと、くまは先生にお叱りを……いえいえありがたいお言葉をいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?