ななみとまおこの楽しい毎日 第五話

 ある日、ななみはコンビニに行きました。
 すると、店員が店の前で掃除をしています。
 ななみは、店員さんが掃除につかっているバケツを、けっとばしました。たおれたバケツから、水がじゃあじゃあとこぼれます。
 店員は、ものすごく怒りました。
「あなた、一体なんてことしてくれるの!?」
 店員さんは、そう言って指をポキポキならします。
「まあまあ、そういきりたたなくてもいいじゃんっ♪」
 ななみは、にこにこして言います。
 しかし、これはやってはならないことでした。
 なぜなら、これを聞いた店員さんは、よけいに怒ってしまったからです。
「とあ〜!」
 店員さんは、いきなり殴りかかってきます。
 ななみさんは、これをひょいとよけました。
 そしたら、店員さんはいきおいあまって、コンクリートに顔をうちつけてしまいました。
 店員さんは、歯をくいしばって顔を上げます。
 するとななみは、くちぶえをふきました。
「おねえさん、そっちの顔の方が、可愛いよっ♪」
 ななみは言いました。
 自分の顔がかわいいと言われて、店員さんは大満足です。
 すぐに、コンビニに入り、鏡をとろうとしました。

 その間に、ななみは帰ってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?