見出し画像

乾燥の時期おすすめの〜!

今回は

この乾燥の時期

おすすめの

基礎化粧品を

紹介します!



わたしは韓国に来てから

日本ではなかった肌の変化を

感じています。

とにかく韓国は日本と比べて

乾燥しています。

特に夏が終わり

秋になってから

肌の赤みや痒みが出てきて

これまで使っていた化粧品では

対処できなくなりました。



そんなとき韓国人の方に

乾燥の時期にいい化粧品はないか

聞いたところ

こちらをおすすめしてもらいました!



「アビブの復活草セラムとクリーム」です。

아비브 부활초 비피다 세럼•크림

今回は

オリーブヤングに行ったところ

セラムを買ったら

小さいクリームがついてくるという

企画をやっていました。

決まった使い方は

書いていなくて

おすすめしてくれた韓国人の方は

化粧水の代わりにセラムを使っていると

言っていたので

セラム→クリームで

使いました!


使い始めてすぐ

肌の赤みや痒みがなくなりました。

にこっとする度に

ほっぺの乾燥が気になっていたのですが

それもなくなりました。

セラムもクリームもべたつきなく

匂いもなく

癖なく誰でも使えそうな感じです!

日本のレビューも

探したらありました!

もし乾燥で悩んでいる人は

ぜひ使ってみてください🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?