見出し画像

オススメお土産(鹿児島)(ラムドラ)+思い出記

鹿児島銘菓である【梅月堂】さんの
ラムレーズンドラ焼き【ラムドラ】。

よく百貨店の銘菓コーナーで見るけど
食べるのは初めてです。

「お子様は、オトナになってから」だそうです。

ケーキみたいな見た目
餡がたっぷりです
ミニどら焼きみたい

餡子の中にラムレーズンが入っており、
ほのかにラム酒の匂いがします。

じっとしとしたケーキみたいな食感。

アルコールは1%で甘さ控えめなお味。

もっとレーズン入れて欲しいなぁ!と
ラムレーズン好きは思いました。

ドラ焼き✖️ラムレーズンって
他にありそうでないですよね。
あ、商標登録されているようです。

鹿児島に行ったのはコロナ前の2019年夏。
1泊2日ですが充分楽しめました。

指宿の砂むし温泉
湯上がりにヨーグルッペ
そうめん流し。シュールで面白かった。
またまた温泉。
やっぱり黒豚のしゃぶしゃぶ。
デザートはやっぱり白熊。
いろんな味があって可愛い。
無事お腹壊しました。
翌日はフェリーに乗って桜島へ。
黒豚の豚カツ美味しかったぁぁ。

その後霧島神宮も行きました。
また行きたいなぁ。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?