見出し画像

【リール】災いを転じて福となす〜ヴィンテージワインとの出会い〜

昨日から今日にかけての私は災難の連続…
そのモヤが一瞬にして消え去るほどのヴィンテージワインと出会ってしまった。
なかなか希少性の高いシャンパーニュなので記録を残しておきたい

まずはリールから

Bennie’s Food Show on Instagram: "【どうせうまく…いった!230603】 私の人生で出会えるとは夢にも思わなかったシャンパーニュとの出会ってしまいました… シャンパーニュに出会う前は… ・友だちに反故にされ… ・1年間、欺かれ… ・フィットネスクラブでお目当てのレッスンがない… ・強風で日傘が折れてしまう…😭😭😭😭😭 今朝、南郷さんのライブの中で「闇に気づく人こそ光」と言っていただきました。 だからなのか不思議と「もうダメ!」とは思わなかったんです。 クラブに執着せず、レッスンがないなら、少し早いけれど、夕飯のお買い物に行こう!と行ったワインショップで…ヴィンテージワインに出会ってしまいました… 色といい、香りといい、味といい、この泡…シャンパーニュの泡ってどうしてこんなに美しいんでしょう… 注ぎたての泡は大きめで勢いがあり、中間ではまるで銀河のよう…ラストまで小さな泡が「お疲れ様、よく頑張ったね!そして、出会えて良かったー!」と私に話しかけてくれているような気がしました! どうせうまくいく、途上にはトラブルもあるかもしれません。でも、そのトラブルに巻き込まれて闇に堕ちるも、ほどほどで切り替えて光へと向かうのも私たちのひとつひとつの選択次第!何かあったほうがおもしろかったりして! 私の人生で出会えるとは夢にも思わなかったシャンパーニュとの出会いの余韻の中で、この後も喜びと幸せに満ちたまま、I’ll make my day. Have a fantastic weekend 🥂 Comment 🥂if you like it! 飲んでみたいと思われたら「🥂」とコメントしてくださいね! *Your comment & questions would be appreciated! Thanks in advance. *食生活、ダイエットについてのご質問はコメント欄(DM etc.)にお寄せください!心を込めてお答えします! #believetheverybest #bestisyettocome #家事が趣味 #お料理お勉強中 #しっかり食べて元気出そう #ダンサーの食事と栄養 #マーサスチュワートを目指す #食費節約 #どうせうまくいく" 0 likes, 0 comments - Discover Instagram reels related to Win www.instagram.com

Instagramリールのキャプションにも書きましたが、色、香り、泡の美しさと言ったら言葉にならない…今回のリールではエチケット(ラベル)の見方を簡単にご紹介いたしました。

嫌なこと、辛いことがすべて、なかったことになってしまうほどのシャンパーニュでした。いえ、このワインに出会う直前に「災難の連続」がなければ、そもそもワインショップへ行って気分転換してみよう!という気にもならなかったでしょう。

ペアリングしたいフードもワインがこんなにも優れていると、何も頑張る必要を感じません。素朴なパンに薄くバターを塗っただけで、満たされます。

広島アンデルセンのワインテイスティング(有料)はお店の人が選んだものの中から選んで飲むスタイル。白、赤、泡くらいのチョイスはできますが、その日に何が上がるかは行ってみないとわかりません。立って飲む、まるでイタリアンバールのような形も大好き!ほんの少しの時間でQOLを上げられます。

このヴィンテージワイン、フルボトルを買うにはそれに相応しい「お祝いごと」でもないと!買って帰ったのはずっと入荷を楽しみに待っていたグラハムベックのロゼ!ご参考までにリンクを載せておきます。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?