すべては1冊の本から始まった! #なぜ声100本ノック! #01 #みんなで営業

昨日、外出先で用事を済ませ、SBで休憩しながたふとTwitterをみた…

高橋浩一さんの新刊「気持ちよく人を動かす」の売れ行きが絶好調との由

「あー!今、私、大型書店のそばにいた!」ハッと気づいた私はすぐさま移動!広島市内の大型書店を3軒はしごしたところ、計2冊しかない!売れてるー!

帰宅後、夜、クラブハウスのルームでこの高橋浩一さんの新刊の話題

「けど、浩一さんの本の中で一番好きなのは『なぜか声がかかる人の習慣』なのー!」

「Bennieちゃんのその好きな本ってどんな本?」

この極めて単純でシンプルな質問に答えることによって、質問してくれたお友だちの強みを引き出し、アクションにまで落とし込み、これを実行してもらって、次は自分軸を言語化する約束を取り付けることに成功!喜んでもらえた!私も楽しい!

「なぜ声100本ノック!」の記念すべき第1号、誕生!

これから「なぜ声100本ノック!」の様子を記事に書く。

というのが「なぜ声100本ノック!」を着想する前はフィットネスクラブのスタジオレッスンばかりに気が取られ、完全に自分が見えなくなっていた

けど

「Bennieちゃんのその好きな本ってどんな本?」

この一言が私を変えた!まるで別人!私、ひょっとして「なぜ声100本ノック!」が本領発揮じゃない?と!あるべき姿、居場所へにグーっと引き戻された感覚…彼女はこれを私だけでなくたくさんのクライアントにしていくという方向性で私も彼女に寄り添うことにした

「なぜ声100本ノック!」を100名まで無料で実施する!クラブハウスで音声のみ、公開の形で。日時は個別に調整し、原則として再調整は不可。一人1回限り「なぜ声100本ノック!」の相談希望者にはこうしてウェブ上に内容の一部を公開することに予めご理解、ご協力をいただく。

こちらも個人を特定しない形をとるetc. の配慮はする。

なお、「なぜか声がかかる人の習慣」の著者、高橋浩一さんにはこの「なぜ声100本ノック!」にご理解&お許しをいただき、恐れ多くも「ありがとうございます」と言っていただいている。私からも心よりお礼を…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?