見出し画像

より良い自分の人生を進むには一回現実は置いておいて

ある時、私頑張ってたんだな!って
気がついた時がありました。

気が付けたらOK⭐️なの!

普通、気がつくことすらしない or 出来ないから。

よく人から
頑張りすぎ!ひとりで抱えてる!もったえない!
と言われづづけて何十年?!
20代から言われてた!よなぁ。笑

まぁ、流してましたけと゛。w

それが最近は、良いことに
頑張るとかあんましてる感覚なくて
好きなことに夢中になる環境づくりができてきたので
主人に職場まで毎回送迎してもらったり
仕事に熱中する時は外食にしたり
スムーズに行くこと、増えてきました😆

好きなことをやれている。という感覚は
ドンドン育っていて、

そこでまず
今まで自分で制限かけてたことに気がつきます。

あぁ、自分頑張ってたんだな。今まで。と。

だから、制限かけてきた
目の前の現実は一回全部なしにして。
本来は自分に集中するんです。

例えば、部屋が散らかっていたとしたら
【片付けずに一回置いておいて】笑
自分の内側に集中します。

ココが結構難しい。
絶対片付けにいっちゃう。
問題解決したくない時ほど、片付けという
【行動】に行きやすいです。

そこを抜けて内側に集中すると、驚いたことに!

ご飯作るのめんどくさい!
なんか食べてればOKみたいな自分が出てきて。
凄く適当だし。 
↑自分の中の心の声。

あっ、私、料理得意の部類に入ってたのに
全然嫌いかもー!!とか新しい観念、見つけたり
思い出したり。

自分の思い込みと、環境、状況次第で
【自分自身とは変わって良いものだ!!】という新しい観念が増えました!

それって楽なんだよね。

【私は〇〇だ!!】みたいな縛りがないってことは
いつでもどんな風にいても全然OKってこと。

私は〇〇なタイプだから〇〇は、
少し無理しても頑張ってみよう!みたいなのは無くなる。  

選択の基準は
『今!私はやりたいからやる!』
『今、私はやりたくないからやらない!』

私以外の他の意見や目を気にしないで【選択】をすることはとてもとても大事。

それは、自分の選択🟰人生を大切にする。
丁寧にみる。ということだから。

外側に起きていることは、ひとまず置いておいて、

深呼吸して自分の心の内に聞く時間を作ってみる。

主語は『自分はどうしたいのか』

その時の、見分け方としては

気持ちが溢れて高揚していて
いてもたってもいられない気持ち。
『今日、自分は何を感じるだろう!!』と
楽しみながら自分を深めてみては如何でしょう💛

今日も素敵な日を過ごしましょ〜☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?