見出し画像

今年の抱負

こんにちは養生テープです。やりたいことやしなければならないことが多いので目標としてまとめてみました。

SDVX


・インペリアルになる

・15PUC埋めに区切りをつける(残50個くらい)→16PUC埋めに入る
・13.14未PUCを減らす(気分転換くらい)
・18平均995
・19平均鳥プラ

本気でインペリアル目指します。よろしくお願いします。

正直インペリアルは見えてますが養生テープなので今年の目標くらいでちょうどいいと思ってます。早々にインペリアルになっても多分やること変わらないのでこれ以上の目標も必要ないです。かれこれこのゲーム5年やってるし、他機種への浮気もメインが入れ替わるほどハマったものもないしそろそろいいやろ〜インペリアルにならせて頂きます。

他の音ゲー

なし

辞めるとか辞めないとかもいい。とにかく俺が欲しいのはインペリアルなんや。

生活面
・料理のレパートリーを増やす
→・魚を食べる日を増やす、捌く
→・焼く以外の調理を覚える
→・お菓子を作る
→・年末におせちを作る

私自炊はできなくはないですが基本油を使った料理ばかりになってしまいます。なので、煮る料理をできるように色々作っていきたいと思います。また、魚に関して自分は刺身が非常に好きなので生魚を多く食べますが、これに関しても煮魚焼き魚色々魚料理のレパートリーも増やしていきたいです。それに付随して、アジのような捌かなければ行けない魚も挑戦していきたいです。まずは包丁買うところから。
お菓子なんですけど、今年の自分の誕生日にケーキを作ると言って結局手が伸びなかった背景があります。今まであんまりお菓子を作ってこなかったのもあっていきなりケーキを作るのはハードルが高い…と思ってしまったのでそれなら普段からお菓子を作れば良いのでは?と思いました。ただ、後述するダイエットのこともあるので割と優先度は低め。人に作るように色々挑戦したい。まあ人の手作りが無理な人もいるだろうしここは中々難しいところ。おせちも似たような話。なんとなくメニューを書き出してどう作るか10.11月頃考えます。

ダイエットをする(目標70kg以下)
→・間食のおやつをなくす
→・ご飯の量を計算する
→・ジムに週2は行く
→・ワンチャンやる気があれば鶏ムネ生活する

最近お腹がぽよぽよしてきてマジで笑えなくなってきたのでダイエットします。水戸にいた時は現場のオッサンのコスプレじゃなくて本当に現場のオッサンしてたので食べるモノと量さえすこし気を配れば簡単に痩せられましたが、今はデスクワークで1ミリも運動しません。やばいので自分なりに計画しようと思います。まずは間食のおかしを無くします。お腹がすいても我慢!デスクワークで糖が必要とか言わない!もう十分に摂取しているはずなので。書いてないですが、甘い飲み物も辞めたいです。飲んでもノンシュガー。
ご飯の量を計算するのも大事です。このご飯っていうのは「白米」の事です。普段食べ過ぎな気もするので一日の摂取カロリーから食べる量を計算し割って白米の量を決めます。まだ計算してないので今度やります。
ジムはいきます。運動なしでやせるのは過酷な食事制限が必要になり楽しくないです。普段運動してない分楽しいと思いますので有酸素運動して体を動かします。ワンチャンDDRも視野。
最後の鶏ムネ生活に関して、もし実行して実際に痩せられたらnoteに書こうかなと思います。
もちろん社会人でもあり人間ですので強制飲み会や友達、先輩後輩との飲みもあります。それを制限してまでのダイエットは全くするつもりがないので、普段の生活にてしっかり節約節制をして楽しむべきところは楽しむスタンスです。

お金を貯める
→・間食のおやつをなくす
→・軽い家計簿を付ける
→・給与を貯金口座に入れる
→・月末に引かれるお金を日常費6桁未満に抑える

マジで金ない。比較的飲みが少ないため抑えようと思えば抑えられるはずなのに、細かくて要らない買い物が、多い…
なのでまずは原因の最たる理由、仕事上での間食を0とまではいかなくとも飲み物程度に抑えるようにします。前述の通りダイエットにも繋がるのでこれでっかい課題でありいい目標です。あと、使ったお金を可視化するために家計簿をつけようと思います。面倒くさがらないよう、アプリ入れます。なんならツイートしてもいい

勉強する
→・基本情報技術者試験合格
→・10月の応用情報技術者試験合格
→・アプリケーションに手を出す
→・Pythonの勉強する

自分は元々機械工学出身で、去年は技術士補(機械工学)に合格したのですが今年というか去年の7月から工事系の部署の中でも情報系の方へ配属になったため、情報の勉強を行おうと目標を立てています。
基本情報技術者はすぐ受ける関係、とりあえず勉強期間はジムの週2の目標が達成できなくてもよいとします。受かりたいので勉強頑張る。明日から。
会社でたまたまRPAの研修を受けて(工事の部署なので受けられたのは運がいい)結構おもろいと思ったので、それに類する勉強もしたいなと思い立ち下二つの目標を設定しました。

その他
・KKEメンツに会う
・あいまい、CCS、5分野など色んな人と会う
・ぺんたさんとマッチングする
・色んなnoteを書く
・老害にならない

以上、実りある1年にしましょう。
以下は人生の目標なので一応課金にしてますが、大したことは書いてないですし直接会って見せてと言われれば見せます。

ここから先は

41字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?