見出し画像

できないことを遺伝子のせいにしない

「私は生まれつき〇〇だからできっこない」
「そもそも、あの親の子なんだから頭がいいわけないんだよね」
この考え方になっているのは遺伝子論ですよね。
「生まれつき、親のDNAを引き継いでるんだから仕方ない」という考え方です。

しかし、アインシュタインはこの遺伝子論を否定しています。
そして、現代では、

「遺伝子は変えられる」

という研究結果がはっきり出てるそうですよ。
だからね前提として、

「貧乏だったあの親から生まれた自分が金持ちになれるわけがない」
「公務員の子だから生まれつき保守的な考えしかできない」
などということはありえないということ。

遺伝を逃げ道にするのは
ただの言い訳にすぎない。

逆にそんなの関係なく、人生は変えられるんだって^ ^

そうなんだから未来は明るい♡
夢だって叶うはず!


鹿児島県在中のアラフォー女。 妊活をきっかけに起業し、2人の子供を育てながら起業6年目に法人化しました。 仕事はIT関連や講師業。 仕事と子育てに爆走中ですw趣味は温泉。 会社のブログはかしこまるのでこっちではポツリと思ったことを書きます。