見出し画像

おでこを見せると「金運」が上がるらしい

何かの本か、動画かで見た情報ですが、おでこは 天からの運を 第一番にあらわすところらしく「金運」がおでこから入ってくるらしい・・・

また自分に自信があふれているときはおでこを出したがり、自分がネガティブな時は前髪を作って顔を隠そうとするのだとか・・・

前髪があると防御の意味があり、いろんな情報を遮断してしまう傾向があるらしく、だからよくアイドルが前髪ぱっつんで「恋愛禁止」ってなるのも
なんとなく納得できちゃうものがあります。
(ん?ってことは出会いもなくなるってことなのか・・・危険・・・)

ネガティブになる→前髪でおでこを隠す→情報がとれなくなる

悪循環じゃないか!!!
と思いました(笑)

前髪、分けるだけでもいいんらしくとにかくおでこを出すことが大事らしいです。

というわけで私もこれから積極的におでこを出して、
情報を吸収し、ガードもユルユルでいこうかな。
(ユルユルは言い過ぎだな。程よく隙を見せる感じね)

余談ですが、美容室で髪を切ってもらうときは異性に切ってもらったほうが恋愛アップするそうですよw

鹿児島県在中のアラフォー女。 妊活をきっかけに起業し、2人の子供を育てながら起業6年目に法人化しました。 仕事はIT関連や講師業。 仕事と子育てに爆走中ですw趣味は温泉。 会社のブログはかしこまるのでこっちではポツリと思ったことを書きます。