見出し画像

最近の更年期のこと

更年期なのか分からないけど
身体がちょっと浮腫みやすくなった
元々水分をよく摂る方だから、
代謝が下がって浮腫む感じかなと思うけど

ぼーっとふわふわする感じがする時が 
何日かあったけど、直ぐに生理がきた。
ここのとこは律儀にやってくる。
もういいんだけど。


52年も生きてるからしょうがないけど
どっか痛かったり、眼鏡掛けてんのに
眼鏡しようとしたりする。
(眼鏡は5.6個もってる)


1番やばいのは何もかもが面倒臭いこと
末っ子が社会人になって
まぁ抜け殻なんだろうなぁ。


更年期とは関係ないけど
夫が浮気をしたら想像するだけで腹が立つけど、
子どもが浮気をしても子どもへの
愛情は1ミリも変わらないじゃないだろうか。
とふと思って子どもへの愛って凄いねと
夫に話したら、
駄目だろう。もう社会人だよ。
そんなことしたらちゃんと
止めるように注意するんだよ。
誰かを傷つけるし、社会的信用もなくす
って言われた。

あわよくばじゃ無いんだ。


夫よ。
妻と娘はあわよくばって考える方だよ。

写真はリニューアルした
国立西洋美術館
ロダンの彫刻のところに
カミーユクローデルの彫刻が
新しく展示されていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?