見出し画像

今を大切にすることでココロが豊かになる

ココロを育てるココ育心理コーチ 村田博美です(^_−)−☆ 

 孫のきーくんは1歳10ヶ月。 
 最近の成長は目をみはるものがある。 

 お嫁ちゃんがお勉強をする日やお仕事をする日 、私はきーくんを預かることになっている。
 だいたい月に1、2回。

 その1ヶ月でも明らかに成長著しい〜〜〜!

 一番大きな変化は言葉。 

 今までは名詞だけだったのが 、昨日は
「速い」副詞
「かっこいい」形容詞
 「見たい」動詞+意志
を伝えられるようになってる〜❗️

 人間ってすごいなぁ💕✨ 

そして
 子どもがしゃべるようになってきたこの時期からは、いろんなことを話すようになって子育てもとっても面白くなる。

 面白いこと、変化、 気づきをメモメモ…

 今を大切にするって 心を豊かにするってこと。 

 心が豊かになると 幸せ感がアップして どんどん膨んでいきます💕 

 体の健康も、経済的な豊かさも、 家族や周りの人との人間関係も、この心の豊かさが 大きく関わっています。
  
 心の豊かさが すべての幸せの基本です✨

 ココ育家族新聞は、日常の忙しさの視点を変えて、豊かな心と家族の絆を創ります💕

 家族新聞は、一度作っただけで家族が変わることを実感できます✨

 一緒に家族新聞つくりましょ〜💕 ワークショップやってます✨ https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/11731#events_top



 ココ育新聞とは…
心理学を使って家族がワンチームになる
ココロを育てる家族新聞
〜家族の宝物になる家族へのラブレター💕   です



ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕