見出し画像

投影 お試し 価値観

生き方がいろいろな時代になり
かなり多様化・多様性も定着しましたが

頑固親父のラーメン屋は
頑固親父のラーメン屋なので

そんなこと古いよ、
なんてわざわざ言う時代ではなく
コアなものはそれも必要

自分が見たい方を見て
自分の理念みたいなものと同じ人と
居ればいいと思う

うちは会員制の○○なんです
ならそれでいい

ただ苦しみの世界が終わったと言われる
皇の時代、自己犠牲が美徳だった時代も
終わりを迎えて

心の傷に向き合って
カルマの解消をした人達は、
苦痛をエッセンスにしなくなりますから
繰り返す意味がなくなります

落ち着いたおじいちゃんって
薄味になっていきますもんね(笑)
唐辛子10辛で!なんて言ってたな
なんて日もくるわけで

SMの世界も少なくなってきて
当たり前だなぁなんて思った今日この頃

苦しみの世界の住人と
楽しみの世界の住人と
二極化を目の前にして

私の前に人が現れて
どっちに行きます?!と

いつも訪ねるような感覚でいるな〜。

世の中は、本当に深いところを
みたら、エロのようで
お母さんを求めてんぢゃない
なんて思った今日この頃

しかも、幼少期の傷ついた時代に見た
理想のお母さん😇笑

ギャップって摩擦が大きくて
マイナスに働くと傷になりますもんね

あの時の綺麗で大好きだったはずの僕を
ママはどうして突き放しだんだろ…と(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?