見出し画像

色鉛筆とパンパステルで描いたカツカレーです。

色鉛筆とパンパステルで描いたカツカレーです。

カツカレー

著書「超絶リアルな色鉛筆画のテクニック」の最難関課題として掲載しておりますが、これを描くのはかなり大変だと思います。

本では先にカツを描いてるんですが、このカツが曲者で描いても描いても進んでる気がしないんです。

リアルに描くために細かく描くのはもちろんですが、何より美味しそうに見えるように描かないといけないので、濃淡をしっかりと描かないといけません。

それと、お腹が空いてる時に描くとよりお腹が空いてきます。

私はだいたい夜中に描くことが多いんですが、お腹が空いてる時が多く、かなりグーグー言わせながら描いてました。

それだけ美味しそうに描けてたってことですよね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?