見出し画像

「カブトムシ」を色鉛筆で描きました。

色鉛筆で描いたカブトムシです。

カブトムシ/色鉛筆画

2019年の5月に描いた作品で、私が描いた作品の中でも人気の作品です。

はじめてWebメディアに取り上げられてYahoo!ニュースに載ったのですごく嬉しかったのをおぼえています。

私はいつもはファーバーカステルポリクロモスとゆう色鉛筆を使っているのですが、これを描いた頃は近くの文房具屋さんで買った3000円ぐらいの色鉛筆を使ってました。

どんな色鉛筆があるのかも知らずにとりあえず36色ぐらいあったらいいだろうと思い購入したのですが、後から気付いたんですがその色鉛筆は水彩色鉛筆でした。

水彩色鉛筆とは、普通の色鉛筆て一緒みたいに塗れるんですが、水で濡らすと水彩の雰囲気で描けるとゆう色鉛筆です。

油性の色鉛筆と比べると塗り心地は少し劣りますが普通に使えます。(このカブトムシが描けたので)

高級色鉛筆は描きやすいのですがやはりお高いので、まずは普通の色鉛筆で描く楽しさを知っていただき、さらに上を目指して描き続けていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?