見出し画像

Day9 媚びない辛さの「辛辛つけ麺 広島流」は本当に辛くてうまくて激辛好きも大満足でした

1ヶ月前にアメリカから帰国して、
今日久しぶりにインスタントのラーメンを食べました。

結論から言うと、美味しすぎて感動した。



自己発信を100日続けたら何が起こるか実験中!

あなたの❤️(ハート)にタッチダウン!
Coco美です🏈💓



いやーインスタントラーメンって、アメリカいる時は1人だったからかなりの割合で食べてたんだけど。日本帰ってきてから家族いるからそんな食べなくなったのよね。

こちらではキッチンも使い放題だし。(ニューヨークの時はルームシェアだったからキッチン使うの気を使った)料理するのが楽しいから😊基本お米炊いて〜って料理しちゃう。


けど今日久しぶりにインスタント(?)のラーメン食べたらめちゃくちゃ美味しくて感動した!!

あたしは初めて食べたんだけど。
辛辛ラーメン 広島流✨

画像1

(サイトから画像お借りしました)


いやーこのつけ麺!媚びてないの〜!
媚びてない辛さ!!😍

普通インスタントって「辛い」って書いてあっても控え目な辛さだったりするけど、これはちゃんと辛い!そしてうまい!!!!

辛うまだね❤️

あたしは激辛部に所属してるぐらい(激辛部とは激辛を追い求めて電車を2時間でも3時間でも乗り継いで食べに行く部活。部員数、2人)辛いものが大好きだから、これの辛さは嬉しかったわー😍💓

辛いだけじゃなくてその中にちゃんとうまさがあるよ!!😍😍😍

画像2

野菜炒めのっけた♡
ゆで卵は割るの失敗(笑)


麺食べ終わった後、つけ麺のお汁残っちゃって、どーにか他の料理に利用できないかなーって考えてた!!🥺💦

ニューヨークにいる時は、日本の食べ物って高いし貴重だから、全部食べてやろう!っていう気持ちでいっぱいだったんだよね。
だからカップ麺食べた後の残り汁とかも、炊き込みご飯や茶碗蒸しにして次の日に食べてた(笑)

でも今日は、おねぇが普通に残り汁捨ててたから、「あぁ!ここではいつでもこの宝物の汁が手に入るのね!😭」って思ったよ。

いつでも食べれるかもしれないけど、余ったお汁もったいないから、今度からお汁は1人分を2人で分けることにした。😂❤️

そして麺は中華麺をスーパーで買ってこよう。

これで2回分になるわ!!(笑)✨お得!

けどこの会社さんが麺めちゃくちゃこだわってたりしたら、外で買ってきた麺と一緒につけ麺太郎したら失礼かな??



ニューヨークにいた時の気持ち忘れたくない。

あそこが基準だと、すべての日本食に感謝することができるから(笑)😊✨(とりあえず日本食の価格が高い。外で食べる場合)


Coco美

サポートありがとうございます🥺💓 これで生きていきます