見出し画像

これからフリーランスになりたい人たちへ

こんにちは。
CoCominaという名前で、フリーランスをしています。

主にWeb関係です。
もう少し具体的に言うとコーディングだったりプログラミングだったりデザインだったりと案件によって様々です。
そして、あっという間にフリーランスになって5年が経ちました。

この5年間の中で色々な人と出会ってきました。
その中でも「どうやってフリーランスになったんですか?独学ですが?」というよく尋ねられるワンセットの質問があります。

そこで今回は「どのような経緯でフリーランスになったのか?どのようにして学んだのか?」を紹介します。

「フリーランスになりたい人、フリーランスになったばかりの人、どうしようか迷っている人」たちの参考になれば嬉しいな。と思って書きました。

主に下記の2つのテーマにわけて書いています。

・どのようにしてスキルを身につけたか?
・フリーランスになった経緯は?

ここから先は

4,165字

¥ 100

見ていただきありがとうございます。 フリーランスのWeb屋、CoCominaと言います。 日本や海外を行ったり来たりしています(今は京都にいます) 漫画が大好きです。 お仕事のご依頼などはhttps://cocomina.comまで メッセージをください。