見出し画像

2020年11月15日「夜明け前と水」

にぶく頭痛がする時、
特別理由もなく、そして気候も落ち着いてるのに頭痛がまとわりつく時、だいたい新月。

足の先がピリっとするように浮腫むし。

で、そうだったみたい。新月。

さそり座の新月でしょう?
きっとリスタートですね。

新月にお願い事を、
新月にあてた水を飲む、
とかそういう習わしがあるじゃないですか。

やった事ないのですけどもね。
どのくらい実際に働くのだろうか。

昔のシェアメイトや、なんやかんや、スピリチュアルな感覚が研ぎ澄まされてる人と一緒に何がすることは昔から多くて、
”掴む”とか”捉える”感覚に富んでいると言われてきた。

そういう感覚を、技としてコントロールして使える人たちにしてみたら、みんな多かれ少なかれそういう力はあって、あとは鍛え方らしい。

確かに、第六感的に何かを突然掴む瞬間はあるんだけど、
たぶん、私は結構無視して来ちゃってると思う。
心の声は聞こえていても、無視してることが増えているんだろうなぁと思う。

以前占いについて書いたけれど、
私は占いは好きだけど信じていないところもあるから、最近は特に、書かれていることに実感がないことが増えたから。

あなたは頑張ってきた、きっと結びつく、
と、言われる度に、私はなんかしてきたっけな…って。

でも、最近もうひとつ分かった。
考えていたんですよね、で、何となくさっき書きながらひとつ分かった。

私は自分が信じて、決めて、やりたいことへの努力がしたいから、実感がわかないんだ最近。

はっはっ

だから、そうそう。
それが分かったら、どうということは無い。
私めちゃくちゃ頑張ったよ。占い当たってると思う。

でも、健全な努力では無い。私の中では。

いつかなにかに繋がるでしょう、
必要なことだったから、、、うん、まぁ、そりゃそうでしょう。そう言うしかないよね、わたし。

でも、きっとそろそろ未来と今が追いついてきた。
今、楽しめることを、真剣になれることをしないと、私たちって擦り切れていくんだよね。

あの人は死に急いでいるが、私たちは生き急いでいる。
いつもやるべき事は未来からかえってくる。

夜が明けたらどんな今日だろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?