見出し画像

*夢に「大きい」も「小さい」もあるんだろうか、と思ったお話。

cocon.です

タイトルにも書いたのですが夢に「大きい」とか「小さい」とかあるのかなあ、とフッと思ったのです。

夢という単位で見たら大きいも小さいも関係なく、叶えば嬉しいに変わりはない。

そんな気がしてその大小で見ることに意味はあるのだろうか、と思ってしまったのです。

まして誰かが人の夢の大きさを語るなんてとってもナンセンスというか、滑稽というか。
誰かに誰かの夢について語る権利なんかないと思うんです。

人にはそれぞれ夢やそれに対しての希望があって、それがあるから動いたり生きたり楽しんだりできる。

そこのパワーにサイズはないと思うんです。

簡単に叶えられることが「小さい夢」なんてその人の夢の威力をバカにしているような気がしてならない。

夢はもっとその人に対しての光や希望や生きる意味になる、その人の中では何にも変えられないものだと思うから。

夢は希望。

生きるエネルギーになる。

そこにサイズは必要ないと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?