見出し画像

*手帳・ノートの2021年の準備をはじめました。

*cocon magic.ayaです。

12月に入り今年もわずか1ヶ月弱になりました。

2021年の新しい手帳を買って、ノートも買ってほくほくな12月です。
早く使いたくてワクワクしますよね。

そして2021年の準備も始めました。

まずは読んだ本の記録をつけようと思ったので専用のノートというかファイルを作りました!

去年までは今年は何冊読む!と決めていたんですが、転職を期に通勤時間がなくなったので、本を読むことが減ってしまって今年はそれをやめていました。

とはいえ本を読むのは好きで何冊かは読んでいたのですが、こうなってくると読んだ冊数よりもその本を読んで何を活かすかが大切だな、と思ったんです。

そんな時に高田 晃さんの『手帳で夢をかなえる全技術』という本を読んだら、素敵なリフィルの紹介があったのでそれを参考に中身を書こうと専用のファイルを作るきっかけになりました。

そのノートを作っている様子を動画にしました。

ノートの中身も作ったので、さらに使うのが楽しみです。

世の中にはたくさん本があって読みたい本がたくさんあるので、結構積読してしまうことが多いのでそれも読みながらたくさん書き込んで、本から学んだことをどんどん活かせる年にしたいな、と思います!



SNS画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?