見出し画像

*メイクの力を借りる

cocon.です

女性ってメイクしますよね。
(最近では男性でもメイクしますが)

正直面倒くさいなあ、と思う時もあるけど結構「メイクできる女性でよかった」と思うことの方が多いです。

なんていうか変身できる感じがとてもワクワクします。

楽しい日もそうですけど、落ち込む日もメイクで元気つけられることもある。

メイクの力を使えるってすごく嬉しくてワクワクする。

『落ち込む日にいつもと違うメイクをしてみる。
 口紅だけでも。
 いつもと同じじゃなく派手でつけられないようなカラーを選んで。
 似合ってても、似合わなくてもいい。
 いつもと違う自分を見る。
 こういう一面もある。
 女で生まれてきてよかった。
 生きているって素敵なこと。
 いつもと違う自分にワクワクするはず。
 そのワクワクを原動力にこの先だって生きていける。
 女はやっぱり楽しいのだ。
 生きるってすごく楽しいのだ。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?