見出し画像

*いい子でいなきゃいけないのか

cocon.です

「いい子」の方が多分いいんですよね。
悪いこと考えるより「いい子」の方がいい。
それにこしたことはない。

でも、時には「いい子」じゃなくてもいい時がある気がします。

自分を奮い立たせるためなら「悪い子」でもいいじゃないか、と。

少し強引で、わがままで、口が悪くて、でもなんだか心地いいもう一人の悪魔な私。

誰にも見えない悪魔な自分。

辛いことがあって、それでも挫けたくない時、その悪魔はきっと味方になってくれる。

「は?オマエはそんなとこで終わるような人間じゃないだろ?」

って口が悪いなりにもぐいぐい背中を押してくれる。


「いい子」じゃなくてもいい。

自分の中に眠る悪魔の力も味方にして、どんどん進んでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?