見出し画像

魂の成長プロセス。

ヨガ留学の時の師匠の言葉🧚🏻‍♀️
ヨガをやり続けて、段々みんなが気付いてくるのは、本当の自分ってなんなんだろう?人生とは?……ともう一つの意味を探すようになるの。
身体を動かしてポーズを取るだけがヨガじゃないのは、自分の魂と出会うことが目的だからです。

この言葉と共に私の『魂の旅』(soul journeyって自分の中で名付けてます😚)は始まったのかもしれない。

「自分の人生を生きる」ということを意識しはじめると、自然と『人生の目的』を知りたくなります。
『私はなぜこの世に生まれてきたのか』
『何をするためにここにいるのか』
生まれ変わった回数やカルマの浄化・魂の成長度合いなどで、違いはあれどこのような疑問は、誰もが一度は抱いたことがあるんじゃないかと思います🌿


『人生の目的』は「探しているうちは見つからない」とは言われたりもするけど、探すこと自体は無駄なことではないそう🥀
なぜかって「人生の目的を探すこと」自体が、人生の目的の可能性もあるから。

生きている中で身の回りで起こることは、
すべてに意味があります。
それぞれの出来事は、「自分の人生を生きる」「自分を知る」ために導かれて、絶妙なタイミングで起こるのです。

その出来事から、その人自身が「何を受け取るか」「どのように捉えるか」「何を感じるか」によって、その人の人生が形作られていきます🌿
そしてその積み重ねをしていくことで、少しずつ「人生の目的」が見えてくるのです。

わたし達の魂は常に成長を求めています。
自分がそこに意味を見出さない頃に魂だのなんだのって話を聞いてもなんとも思わなかったかもしれない。
だけど、わたしはわたしの絶妙なタイミングで必要な情報として『魂の旅』をスタートさせました。



わたし達がこの世に生まれてきたのは
自分の身体という肉体を借りて、そこに魂を宿してたくさんの経験をするため。



その人の描いてきた魂の青写真(ブループリント)はそれぞれの経験を通して、魂を成長させたがっているって思うと、しっかり自分の人生を生きよう!!とも思えるよね🥰
だから私はこういうことを考えるのが好きなんだっ。
『経験』は様々。
人からの愛や信頼、人を許すこと、自分を受容すること、様々な経験から学ぶことも魂を成長させる人生の目的としてあるのだとも思います🥀

長くなったけど^^;
自分の成長過程の記録としても📝
#coconatsumemo