見出し画像

書きたいキモチ

2024.1.3


お仕事が年々忙しさを増して、勤務時間内に終わらないアレコレを家に持って帰ってエンヤコラな週末。仕事と私事をしっかり分けたいのだけれど、うまくいかず忙しさに流されてしまったって感じな2023年。

仕事が忙しいのは、出来ることが増えて、役に立ってるからやることが増えてきたからだと良いのだけれど、どうなんだろう…。でも完全に去年はキャパぎりぎり、もしくはキャパオーバーで過ごしてきたなって思う。仕事から帰ったら、ご飯食べて風呂入ったらもう寝落ちな毎日だもん。土日は家の用事と家事と持ち帰った仕事で丸つぶれ。

今のこの仕事は嫌いじゃない。環境もすごくいい。ありがたい限り。
自分の能力を活かせて楽しいところも多い。出来なくて苦悩することもあるけどね。それにそうだ、私には我が子の学資を稼ぐという使命があるんだった。とにかく今は一生懸命働かねばならーぬ。

でもでも。やっぱり休みは自分の時間を過ごしたいなぁって思うのよ。
仕事は家に持ち込みたくない。退勤したら仕事のことは考えずにいたい。
そして自分時間になにしたいって。

まずアマプラで大好きなアメリカドラマを毎晩ちょっとずつ観てさ。
ただただ積み重ねられていく読みたい本の山…読み始めたい。

そして何より「書く」がしたい。

書く時間が欲しい。

もう随分と長いこと文章を書くということから離れてしまっていて。

そうすると悲しいほどにに書けなくなるのね。びっくり。
思いはアレコレ巡るのに、うまく言語化できないというか、話がまとまらないというか。そしたら思考も整理つかなくなるんだよね。
最近の私は頭の中がとっちらかってるなぁって思う。悲しい。。。

書くことは自分をみつめることで。
書くことは思考の整理で。
書くことは感情の表現で発散。
とても大好きなこと。    
       ……だったはず(T_T)


だから2024年は。

へったくそだろうが、ごちゃごちゃだろうが、リハビリだと思ってとにかく書き綴るってことを出来たらいいな。
そしてちょっと自分を取り戻したい。

なーんて言ってみるけれど。

いやー。明日からまた仕事始まったら出来るかなぁ???




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?