見出し画像

子供の夢

お友達と一緒に乗馬を習いたいと次女が言い出しました。
内心、いくらかかるのか恐ろしかったけど、なるべくやりたいことはやらせてあげたいなぁと思いました。

月謝、入会金もさることながら、道具をそろえたいみたい…そんなお金は残念ながらママはありません。
本当にやりたいのか確かめる思いもあって、「自分の銀行口座から、馬具のお金はだしてもらうで」
とゆうと、しばらくだまっていました。

お金がなくなって「やめとけばよかったー」ってなるか、「あのとき乗馬やっとけばよかったー」てなるかどちらが嫌かな…?ちょっと考えた結果、

「やらへんほうが後悔する!どうせお金は、大人になってジョッキーになってかせげばいいねん」とゆう力強い娘の言葉にハートぶち抜かれました。