見出し画像

お友達3人組■マウントタンバリンワイナリーツアー

年末年始は我が家の子供のスクールホリデーと日本への一時帰国、そしてクリスマスパーティやら年末年始の集まり、そしてもちろん仕事とかなりのスケジュールをこなしておりました。今週末でスクールホリデーも終わり、やっと普通のペースにもどれる♪

さてこちらのお客さまは、大学を卒業>そして食品の開発や食品会社に勤める予定となっている、大学のお友達グループ3人組のKさんたち。
美味しいワインとお料理が楽しめるところを中心にして、昼間のグローワームツアー、そしてちょっとしたショッピングをご希望、グローワームツアーのワイナリーのステイ時間を少し長めにとってアレンジしたツアーをしました。

サーファーズのホテル11時ピックアップ、
約1時間のドライブでマウントタンバリンへ到着、
ワイナリーは座ってゆったりとお食事もできるしかなり手の込んだ
ワインに合うお料理をだしてくれるMAISON WINERYにチェックイン。

お料理の前に、ワインセラーでワインテイスティング、みなさん気に入ったワインをお持ち帰り、『ホテルで飲む』と言っていました。

そしてレストランに移動、美味しい前菜と日本で使わないあまり使われないラムのお料理とワインのマッチングを堪能されていました。
そしてデザートにチーズボード&ワイン…私も運転しなければ一緒に楽しんでいるところでした💦

そしてワイナリーからすぐ近くの土ボタルの洞窟へ。
★約30分の英語でのツアーではありますが、こちらは事前に日本語資料をお渡ししています。>>>ご希望であれば同伴もいたします。
とても小さく繊細な明かりを出す土ボタル、とてもデリケートな昆虫はここの人口の洞窟で大切に守られながら、私たちも昼間に見ることができる貴重な観光スポットです!
★土ボタルは通常夜のツアーとなるのでお子さんやお年寄りがいらっしゃったりする方にはコチラがおススメですよ♪

その後はマウントタンバリンのメインストリートにてショッピング、ガラス細工のお店やクリスタルのお店、ハンドメイドで作ってあるバッグなどが売っているお店とちょっと個性のあるお店が揃っています。

全部で約5時間のツアー、
片道1時間とちょっと時間はかかるものの、ビーチとは違ったカントリーサイドの景色がみえるお手軽ツアー、おススメ&人気ツアーの一つです。

★K様からのご感想★
「卒業の前の自由になる時間を楽しく過ごしたいと思いお願いしました。
お願いした内容をしっかりとこなしてくださって、また無理なお願いをしたにも関わらず、柔軟に対応いただけて感謝です。
またオーストラリアに来るときにはCOCOさんにお願いします。
ライフスタイル、あこがれます―!」


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?