見出し画像

ワタシだけの香水作りワークショップ

「香水で仕上げををしない女に未来はない。」
かの有名なシャネルが残した言葉です。

かなり強いメッセージにドキッとさせられますが、確かに素敵な香りを纏っている人とすれ違うと、思わず振り返ってしまったり、グッと素敵な印象を抱いたりしますよね!

今は調香された既製品の香水が主流ですが、かつては一人一人に合わせてオリジナルで作られていたそう。

あなたは何の為に、もしくはどんなシーンで香水を使いますか?

女性の場合は香水をおしゃれの一環として使ったり、自分の魅力をアップさせるために香水を使用している人が多いのでは?

私はその日の気分やファッションに合わせて香水を選びます。

デートなどのプライベート空間では、自分の印象を香りでも記憶させることができるため、自分が好きな男性に気を持たせるために香水を活用する女性もいます。

街中でフワッと香ってくる香水の匂いで、昔の彼氏を思い出した!昔に行った海外の街並みが蘇ってきた!という経験はないですか?

香りは嗅覚を通って記憶を司る「海馬」という部分に働きかけるため、人の記憶に残りやすいんです。

そして、自分が気に入っている香水を身に纏うことによって、自分が理想とする人物像を相手に印象付けることもできます。

今回はアナタが直感で選んだ香りをブレンドしてオリジナル香水を作ります。みなさん違う香水が出来るはず!

香りは本能に働きかけます。
その日のアナタの直感によって選ばれた香りは、アナタの心の状態を表しており、今のアナタに必要な香りになります。

アナタを魅力的に魅せるだけでなく、アナタの心までも癒してくれます。
そして自分で選んだ香りを身に纏うことで、自信をもたらしてくれます。

是非お友達も誘ってご参加下さい♡


お申込みはこちらから「香水」とメッセージ送ってください。



===============

「ワタシの魅せ方プロデュース塾」について
詳しく知りたい方はCocoro公式LINEから
「魅せ方」とメッセージ送ってね♡

===============

「40代だからこその恋活に必要なこと」
をまとめたPDFをプレゼント🎁
Cocoro公式LINEから
「プレゼント」を受け取ってね!

============================
「40代からの秘密の恋活サロン」メンバー募集!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
こちらのグループ限定で、特別に無料で11月5日に「フェミニンケア講座」をやります。
40代からの秘密の恋活サロン | Facebook


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?