見出し画像

婚姻関係なんてなくていい

私は婚姻関係なんてなくていいと思っている。
ただの紙切れ。
すごい効力を持っているけどね。。。

婚姻関係がなければ、少子化が減り、
浮気もなくなり、
虐待もなくなると思っている。

それは何故なのか?

少子化・虐待がなくなる

今の少子化の原因は経済的理由もあるため、
子供を養っていく余裕がないから子供を産まない人も多いと聞く。
そして、仕事疲れやストレスでセックスレスや不妊の問題がある。

婚姻関係があれば、一組の男女の子供になるけど、
婚姻関係がなければ、何人もと関係を持て、
産める人が産めば単純に子供の数は増える。

そして、経済的に余裕がある人が子供を育てればいい。
生みの親、育ての親みたいに。。。
婚姻関係がなければ「○○さんの子供」という概念もなくなり、
いろんな価値観の大人に育てられた子供は、
大人になった時に、幅広い考え方が出来ると思う。
そして、お金がある人に育ててもらえば、
お金がないからとやりたい事を諦めなくていいので、
子供の可能性も広がる。

婚姻関係があるから、離婚したときに名字が変わるなど、
子供にとってもデメリットがあるけど、
婚姻関係がなければ名字は必要なく、
名前が変わったなどと噂される事もない。

そして、子供の虐待は親のストレスや経済的問題が大きく、
1人の親が囲っているから分からない部分もある。
みんなで子供を育てたら、子供を守れる人がいる。
子供も逃げられる場所が出来る。


浮気がなくなる

そもそも婚姻関係がなければ、浮気だ不倫だということがなくなり、
好きな人と何人でも付き合え、男女のトラブルが減る。
(人間の感情的にそれが出来るかどうかは別として。。。)
人間が人間の本能で生きる。
そうするとストレスも減り、本来の人間らしい生き方が出来、
経済も上手く回ると思う。
そして、女性も男性に養ってもらうという概念がなくなるため、
みんなが働き、女性も自立し、経済が回る。

というのが、私が婚姻関係がなくても良いと思う理由。
もちろん、税金などの問題があるので、
日本でこの仕組みは絶対に無理だと思うけど、
単純に考えたらいろんなことが解決すると思うので、
ただ、アウトプットしたかっただけです(笑)

ちなみに、この考えに共感してくれるのは起業家が多く、
会社員マインドの人は否定的(笑)


============================

「40代からの秘密の恋活サロン」を開設しました!
(独身女性限定)
普段の投稿では中々話せないディープな話や、
アラフィフの恋愛エピソードなどを配信していきます♬
興味がある方はこちらから参加表明してね♡
40代からの秘密の恋活サロン | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?