見出し画像

婚活はビジネスと同じ

婚活している40代女性の方々!

「何となく結婚したいな〜」って思ってない?

自然に出会って、お付き合いして
2人で結婚を考えてるなら、
「結婚」という未来はある。

だけど、これから出会って婚活するのに、
「何となく」ではうまくいかない。

仕事と同じで、
自分のなりたい未来ややりたいこと、
自分の在り方がハッキリしてないと、
目標が定められない。

そして、いつまでに何を達成するか決めてないと、
いつやり始めてもいいし、
いつ決めてもいい。

だから今でも独身なんじゃない?


いつか結婚できたらいいなぁ。
誰かいい人いたらいいなぁ。

って、よっぽど美人で愛嬌があって
モテる人でない限り、
自分から決めて動かないと、
向こうからは来てくれないよ?

これからの人生は
パートナーを見つけて
一緒に生きていく人が欲しい!

と思ってるなら、
そのための行動してる?

今のアナタにとって

「何が1番最優先なのか?」


を考えて過ごしてますか?


私の周りの40代も、
向上心があって、
いろんなセミナーなコミュニティに所属していて
忙しい女性が多いです。
未来が不安で動いている人も多い。


でも、アナタが受けてるそのセミナー、
アナタのこれからの生き方に
どう関係していますか?
どう活かせるのか見えてますか?


アナタの未来がハッキリしていない限り、
何を学んでも、
誰と付き合っても、
結果は得られない。


だって、アナタの中の
「結果=こうなりたい」
が定まってないから。


誰かに幸せにしてもらいたい、
これを学べば何かに役立つかも?
と思って行動していても、
結局他人に委ねている。

決めてないまま行動すると、
時間がかかる。
そして情報だけ取って、
結果が伴わない。
いろんな人の意見に惑わされて、
あの人が良いって言ったから、
良さそうだと思ったからと、
どれも成功しないまま、
自分には向いてないんだと落ち込む。


このまま1人で生きていくのは嫌だ!
パートナーと一緒に生きていきたい!


と思うなら、期限を決めて、
そこから逆算して動くのが早い!!

そしてまずは、

自分と向き合うこと!!


・何故結婚したいのか?
・結婚したらどんな自分でありたいか?
・結婚するならどんな男性が良いのか?
・自分はどんな状態が一番幸せなのか?


といった未来に向けての事や、
自分の在り方などはもちろんですが、

・何故自分は結婚していないのか?
・何故婚活に踏み切れないのか?
・何故今まで独身なのか?

など、今までも振り返ってみることで、
もしかしたら結婚しないメリットの方を
多く感じているかもしれない。


自分と向き合うのを
恐れている人が多いけど、
まず「自分」です。
いつも幸せでいたいでしょ?

それなら、自分で自分を幸せな状態に
持っていくことをしないと、
誰もアナタを幸せにしてくれません。

「雰囲気ブスから雰囲気美人になる
恋愛プロデュース塾」では、
本当のアナタの望むことを引き出し、
望む未来へ向かってサポートさせていただきます。

======================

「雰囲気ブスから雰囲気美人になる
恋愛プロデュース塾」については下記から↓

雰囲気ブスから雰囲気美人になる恋愛プロデュース塾|アラフォーからのワタシの魅せ方デザイナーCocoro (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?