見出し画像

人と自分は異なるもの


あの人の考え方は、納得できない。

なんでいつも否定からはいるのだろう?

このような悩みをかかえていませんか?

納得できなくても、とりあえず聞いてみる姿勢をもつと、こんな意見もあるのかと発見につながります^_^

また、会話で否定からはいる人がいて、それを受け取る側も、その人の育ってきた環境など背景を考えてみると、これもまた発見につながり、そしてストレスが少し軽くなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

どんな生き物よりもいちばん難しいのは、人間関係といわれていますが、うまくスキルを身につけていくことで、無駄にイライラしたり気力を消耗したりしなくて済むのですよ。

相手を変えることに労力を費やすより、自分の心のなかにある普通という基準のはばを広げてみると良いでしょう♪

もし、よろしければあたたかいご支援を宜しくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)