見出し画像

1月1日から

2024年はじめのnote。
今年もよろしくお願いいたします!

1月1日の能登地震。
わたしも普段は石川県で本を作っているのですが、年末年始は大阪の実家に帰省していました。
石川がどうなっているのか…家がどうなっているのか…不安な年始を過ごしていましたが、帰ってみると特に大きな影響はありませんでした。

今年から、日めくりカレンダーのように続けようと決めた「ことばの居場所 home kaming」。
366日綴り終わる頃には、少しでも能登が良い状況になっていたらなと思います。

2月の詩のカードも、先日できあがりました。
パルパーホワイトという、真っ白な紙を使用しています。

日めくりカレンダーのように毎日読んだり、誰かにぴったりなことばがあれば手紙として贈ったり。
居場所を見つけたことばたちを、日々楽しんでいただけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?