私たちは変わる、けどそれでいい🐣

こんにちは、お久しぶりです🐣
前回からずいぶんと間が空いてしまいました、
すみません。

皆さんお元気ですか?
最近急に寒くなってますよね。
風邪を引かないように、暖かく過ごしましょう🧣

この1か月、周りの人の大切さを感じる
いろいろなことがありました。
1のお願いを10に返してくれたり、
応援してるよ、頑張ってね、大丈夫だよ。
と言葉にしてくれたり。

人に頼らずに何とかしようとしがちな自分にとってその一つ一つが涙なしで受け取れないほど温かいものでした。この場を借りてありがとう😊

その一方で、自分の心の変化に気づく
少し悲しいこともありました。

疎遠になっていたある団体の発表の応援に行ったのですが、そのとき感じたのはただ
昔の自分がいた場所、昔の自分が関わっていた人
ということでした。

ちょうど1年前、私はメンタルの不調もあり、その団体から距離を取ったのですが
久しぶりに関わって
自分が1年という時間的距離以上に
精神的距離を取ろうとしてきたことに気づきました。

やっぱり自分って冷たいんだろうなぁ、と思いました笑、昔の自分の選択に後悔はしていませんが。

そして発表後に皆が労い合う中、笑顔で(笑顔ができてたのか)居続けた時間は
自分にも周りにも嘘をついているような時間であり
申し訳なく、でも笑顔でいること以外にどうしたらいいか分からないような時間でした。

もちろん、応援に行って良かったことも多くありました。
皆の熱量を近くで感じられたし、同じく応援メンバーとして参加した人達とその団体について正直に話すこともできました。

仲間を応援していても、自分がそこでもう一度活動したいか、活動できるかはまた別だと気付きました。
今はこういう結論にしておきます、また気が変わって1年後に大復活する可能性も0じゃないですが笑

温かい言葉も少し悲しい経験も、
きっと人間関係が変化するということが根本にある気がしています。

だからこそ、温かい言葉や態度は
有り難く感じられるし、
少し悲しい経験も昔のこととして、つまり今とは違うこととして悲しく感じられるんだと思います。

私にできることはいま目の前にいる人、自分を気にかけてくれる人を大切にすることしかないです。

私は日本の縁という言葉が好きなのですが、袖触れ合うも他生の縁とかありますよね
意外と世界は狭くて、意外とあなたの努力は誰かが見てくれてて、なんて期待してます。

長くなりましたが、ここまで読んでくれて
ありがとうございます。

体調に気をつけて、お元気で~
また来ます、さようなら🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?