恋愛ってなんだろう

お疲れ様です
だんご🍡です


夏休みもいよいよ後半。大きな休みが終わる度、『あぁ。もう少しで就職活動か。』

こう思います。

今日は人を愛すること恋愛についてお話ししたいと思います。

私ごとですが先日約1年ほど共にした恋人とお別れしました。

辛かったと同時に
『やっと解放される。』と言う気持ちと
『これで良かった。』が別れた直後に思ったことでした。

今でも恋人には感謝してるし、また会えたら幸せだな。と思います。でもそれは恋人としてではなく、いい友達として。

もとも恋愛経験も少なく人に恋すると言う気持ちってなんだろう

そう思っていたから

付き合って

色々な思い出を作って

イベントは2人で楽しんで

記念日を祝って

日常のささいな喜びを共有して

嫌なことがあったら支え合って

小さな事で喧嘩して

たくさんすれ違って

でもそれでも乗り越えた。

だから別れという選択はとてつもなく寂しくて辛かったです。

辛くてバイト中にふと思い出したり、朝起きてLINEできないことで現実に気付いたり、電車の中でカップルをみてあの時と重ねたり

これでもかというくらい落ち込んでいるけれど

落ち込めるところまで落ちてみよう。そう思っています。

大学生のわたしには恋はとてもハードルが高いです。

駆け引きやその人1人の言動で気分が変わる事。時には学校を休んでしまうことも。

恋愛体質な自分には恋は向いてないのかななんて思ってしまいます。

What’s mean for you will stay
『貴方にとって意味のあるモノ・人だけが最後には残る』

と言う言葉があります。

その言葉がとても好きで大切にしています。

古い縁が断ち切れられれば新しい縁がある。

そして最後には自分にとって大切で守らなきゃいけないものが残る。

そう信じて今日も歩んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?