人と違うということ

お疲れ様です。
🍡だんごです。

人と違うことって良いことなのか悪いことなのかわからなくなることがあります。

高校時代海外にいた経験から

人と違うことを個性と感じそれを隠すことなく出すことが私の中でおかしいことだと思わなくなっていました。

日本に帰ってきた時あまりにも
みんなが社会の歯車の一部になって

同じ動きをして

人と違うことが何か良くないようなそんな気がしてしまいました。

今の自分はどうなんだろう。

人前で英語を喋るのを恥ずかしがって

わざと英語を読めないフリをしていたのではないか?

素敵な夕焼けを見た時大きな声で幸せって言えなくなってない?

自分の感情をいつのまにか隠して生きているようなきがしていたんです。

最近好きな歌があります。

その歌詞の中に
love all my days

Life is not a fairy tale
人生はおとぎ話なんかじゃないんだ

모르면 어때? 난 오히려 좋아
分からなくてもいいんじゃない?私はむしろ好きだ

La-la-la-la-la-la, love all my days
La la la la la la,私は私の毎日を愛しているよ

というものがあります。

人と違っても私はわたしの人生を愛して生きていていいんだな。そう思いました。

だから今日から少し自分に素直になって

自信を持って

みなさんも生きてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?