疲れた日に沁みる言葉

初めまして。『だんごちゃん』とでも名乗っておきましょう。COCOROのメンバーです

世の大学生の皆さんは絶賛テスト期間中


わたくしもいまやっと何時間にも及ぶテスト勉強が終わりました

正直この教科は身になるのかよくわからない。わたしIT関連なんて微塵も興味がないのに取ってしまった教科です

先日、尊敬している祖父とご飯に行きました、

最近は残り少ない人生の夏休みと言われる(わたしは忙しいしそうは思わない)期間を使ってよく祖父に会いに行くようにしている

祖父は一代で商売を築き上げた人です

パワフルでとにかくお喋り

そんな祖父を高校時代は嫌っていたけど

今となっては尊敬しているのです。

最近気付いたのは年々おじいちゃん(こう呼ばせていただきます) が私よりも弱々しくなっていること。

鬱の治りかけのわたしより歩くのが遅くて

その背中がなんとも弱々しくて

とても切なくなった

それと同時に

『あぁ。おじいちゃんと一緒に入れるのもあと少しなんだ』

そう素直に思った。

人は永遠じゃない。大切にできる時に愛を伝えなさい

おじいちゃんが祖母のお葬式で言ってい言葉がよぎった。

わたしももう、誰かを守る歳なのかもしれないなぁ

勉強に疲れて

何のために自分は勉強してるのか

きっと大学生なら一度は、いや二度でも三度でも経験しただろう。この気持ちを

自分も誰かを愛したい

そのために今一生懸命歩もうと。

今日も思ってそっとここに文字にしました

みなさんは大切にしたい人はいますか?

大学生って沢山考える時期ですよね

だからこそいっぱい悩んで色んな感情に出会って大人になりたいって思います。

『愛のある人でありたい』

だんごでした🍡 おやすみー


--------------------------------------------------------------
COCORO
中央大学発 様々な悩みや多感な時期だからこそその悩みを共有する場所を作りたいと学生が始めた学生団体。小さいけれど心は一つ。COCORO。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?