愛するということ

お疲れ様です。
COCOROです。

今日は愛するということについて書きたいと思います。

先日尊敬する友人と話していて

だんごには憎めない何かがあるって言われました。


わたしは昔から論理的に考えるのが苦手で
感情で動いてきました。

でも大事にしていることが一つだけあります。

それは
『愛がある人でいる』ということです。
他人に無関心で自分のことは自分で解決しなければいけない風潮が強い世の中で

愛これは絶対に揺るぎないものだと思うのです。

論理的では解決できない何かがあると思っています。

自分が辛い時に手を差し伸べてくれた人の愛
どん底にいた時に励まして続けてくれたひとの愛
何気ない日常を一緒に過ごしてくれる愛

たくさんの愛に包まれて生きてきました。

だからこそ

この与えてもらった愛を返し続けていきたい。そう思います。

凄くあつく語ってしまいましたね。

これを言うと中身おっさんと言われるし
スポーツ漫画みたいなこというよねって言われます。でもわたしはこの人間で生きていきます。

だって愛は何にも打ち勝つと思うから。

🐣

-----------------------------------------------------------

COCORO

中央大学発 様々な悩みや多感な時期だからこそその悩みを共有する場所を作りたいと学生が始めた学生団体。小さいけれど心は一つ。COCORO。

Instagram @cocoro_chuo
ポットキャスト COCOROトーク
spotifyで毎週月曜更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?