楽に生きよう🐣

こんばんは🐣

お元気ですか。
だんだんと涼しくなってきましたね。
引き続き、体調にお気をつけてお過ごしください。


この間、いつもはそんなことない人が
言葉がキツくて、冷たくて。

なんか嫌だなと思ってその日は避けてたんですが、後日あのときはこういう理由で(省略)ごめんね。
というメッセージが来ました。

そして私は
そういうことがあって当たり前
だと改めて気づきました。

つまり人にはそれぞれ「調子」があって
年齢や立場に関係なく
誰もがいつも完璧ではいられないこと。

それぞれの人生があって、お互いに一生懸命に生きていること。

だから時にはこれまで「らしく」いられなかったり、思い通りの自分でいられないこともあります。

私自身を振り返ってみてもたくさんありました笑
多分今もありますし、これからもあります。
ただ自分でその状態に気づくことができればいいと思うんです。

そして状況が落ち着いたら相手に伝えることも大切です、ごめんねやありがとうを。
そうすれば相手は理解してホッとしてくれると思います。

自分にも相手にも広い心を持つのが大事かもしれませんね。

自分で調子をコントロールできる範囲は限られているので、環境に身を任せてあまり自分を責めなくていいと思います。
なるようになります。
自分に優しく、楽に生きてください。
私もそうしようと思います。

また来ます、お元気で♡
🐣

-----------------------------------------------------------

COCORO

中央大学発 様々な悩みや多感な時期だからこそその悩みを共有する場所を作りたいと学生が始めた学生団体。小さいけれど心は一つ。COCORO。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?