見出し画像

自分のこと好き?

自分のこと好き?と聞かれると、正直なところ、No。。。な私なのですが…。

なんで??

理由を聞かれると、いっぱいコンプレックスや、自分の対するネガティヴワードが出てきます。苦笑

しかしだな…息子のことを考えると…。もちろん、ここはなぁ…な部分もある子だけど、だからこそ愛おしくて、愛らしくて…。存在そのものを受けて入れています。愛。ほんと、愛しかない。

もしかしたら、母も私のことを、同じような気持ちで見てくれているのかな?と、今、たった今!!笑 気付いてしまいました。何だか、ありがたい。

白浜のパンダの赤ちゃん!みんな大好き💖 それってもちろんパンダの風貌や赤ちゃんの無垢な可愛さもあるけど、存在そのものが手放しで可愛い!!
息子とパンダを同列に並べては、息子に知られると、殴られそうですが…(ほんとは殴られないだろうけど…苦笑)

で、自分のこと、欠点や人と比べて劣っているところを、祭り上げて??笑
あれもない、これもない、ここもダメ、あそこも最低!と自分苛めはやめにして、欠点も何もかも、自分を丸ごと、受け入れてみてはどうだろう?

そういえば、こうちゃんがどこかで語っていた。誰かが、パナソニックの創立者、松下幸之助さんを訪ねた時、幸之助さんが自分の頭をヨシヨシ…みたいな感じで撫でていたらしく、その来訪者が「幸之助さん、何してるのですか?」と聞くと、「ワシは学歴もないのに、ここまでよく頑張ったなぁ…と、誰も褒めてくれないので、自分で褒めてる」と仰ったそうで…。天下の幸之助さんが!!誰も褒めてくれない!!!??自分で褒める!!??驚!!

やってみても良いかもなぁ…と。。。

自分を丸ごと受け入れる。(できないー!なったら、私は息子やパンダのことを思い出してみます。)自分を褒める。今日から始めてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?