見出し画像

セルフイメージを上げる

今、私のテーマは、セルフイメージを上げること。

そうなんです。私、セルフイメージが低い。とても。。。。
低いと気付けたのは転機かもしれません。
セルフイメージを上げるとか何とか言われたり、話題になったりしても、いやはや、私なんて、何にもないのに、セルフイメージ上がる理由や根拠がない!と。
ますますドツボ。穴にめり込んで行ってました。汗

こないだ、花咲爺さんの本の紹介をしてから、こうちゃんのメルマガ?を購読しているのですが、なかなかに面白い。
その中に、セルフイメージを上げるために自分を労る。とありました。

いたわる・ねぎらう。
どちらも、労る・労うと「労」の字なんですねぇ…。

結局、テーマに合った文章になっているのか?なっていないのか?
ただ、他の自己肯定感とかと違って、セルフイメージは一気に変えることも可能なような気もします。
よくわからなくなってきました。笑
そして、とりとめなく終わりそうです…汗

皆さん、セルフイメージの上げ方、いい方法があれば教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?