見出し画像

警察官合格への道 #おめでとうございます㊗️

こんばんは。
警察官・警察職員になりたい学生を応援している #警察応援キャリコン  山田です。

嬉しい🌸🌸🌸^ - ^
鹿児島県警の合格発表が本日でした!

以前、このnoteをみてくれて、自己PRシートを送ってくれた学生から
合格しました💮ありがとうございました
のメールをいただきました。 

彼女にも伝えましたが、彼女が自己PRシートを添削してほしいと依頼してきた時、見た時点で彼女が合格することはわかっていました。

伝え方や気配りの仕方、メールでのやりとりなど、どれをとってもぴか一の対応でした。

そして、自己PRシートを見せていただいたとき、とんでもなく大きな強みが彼女にはありました。

合格は当たり前の結果です🌸

しかし、自分に驕ることなく、警察官になりたい一心でいろいろなことを調べ上げ、私というきっかけを知りアクティブに行動する姿勢に、才能だけでなく努力している彼女がみえて、素晴らしい!と応援したい気持ちでいっぱい✨

面接対策をしていると、必ず合格すると感じる学生はほんの一握り。

そして、それでも不合格になる場合もあるので、実際は当日の面接官との相性とかも関係あるのかな~と思ったりもします。

本当に嬉しいご連絡をいただきました。

合格したことをきちんと連絡してくれた彼女のこれからの人生が幸せになりますように、自分らしく頑張ってほしいと思います。

本当におめでとうございました🌸

よかったねぇ^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?