ダークネス選手名鑑

AWA選手名鑑⑳ダークネス”KIRIN”AM

選手名鑑のトリは悪の総帥・ダークネス"KIRIN"AM(以下・ダークネス)のご紹介です。

[name] ダークネス”KIRIN”AM

[所属] JBO

[身長] 不明

[体重] 不明

[入場テーマ曲]  終わる世界の始まりは奇なり( Nightmare )

ダークネスとは、もともと自分をKIRINにしたとき、悪の総帥もキリンにするつもりで作ったキャラクターです。

人造人間キカイダーではないですが、善悪の心を併せ持って人間であるという、石ノ森章太郎先生の思想に強く影響を受けており、いわばもう一人の自分というわけです。

プロレス界でいうと、武藤敬司とグレートムタのような関係性を作ってみたかったのです。一時期、ヒールを2ユニットにわけたことがあったんですが、どうもしっくりこなくて一つに戻しました。悪の総帥は一人でいいかなというのが、私の好みだということに気づいたからなんですね。

もともと私はかわいくないキャラを描かせたら定評があるので、ダークネスみたいなキャラクターは大好きなんです。

ただ、見てくださる方から求められるかどうかというのはまた別な話で、この辺は難しいところですね。

でも、結局自分は自分の好きなことをやっていきたいので、その方針には一切変更はありません。リアル寄りの絵もこうした絵もかわいい女の子の絵もすべて自分の中から出てきたものです。今後も粛々と続けていくだけです。

画像1

今回で一応選手名鑑のオリジナルキャラクターは一巡しました。次回からはユニット紹介などもしていこうと思います。お楽しみに!

この記事が参加している募集

両親2人の介護を一人でやってます。プロレスブログ「せかぷろ」&YouTube「チャンネルせかぷろ」主宰。現在ステージ2の悪性リンパ腫と格闘中。