見出し画像

周りを振り回してしまうのは、満たされない何かがあるから

例えば仕事で誰かにちょっと何か指摘されたら、「私、もう辞めたいです…」
そう言って涙を浮かべて相談をもちかけて、自分を優位な立場に持って行こうとする人。場合によっては人を陥れようとまでしてしまう人。

例えば相手と自分に少しでも温度差を感じた時、
「私なんか居なくなればいいんでしょ?!」「別れたら良いんでしょ?!」
そう言って去るフリをして大騒ぎして、引き止めてもらおうとする人。

例えば人が持っているものや人が羨ましくて、いつも奪おうとする人。

そういう人、いませんか?

本当は辞める気もないし、居なくなるつもりも別れるつもりもない。それなのにどうしてそんなことを言ってしまうんでしょう?どうして他の人を試す行動を繰り返してしまうのでしょう?どうして周りを振り回そうとするのでしょう?

それは、寂しいから?
本当は自分に自信がないから?
構って欲しいから?
誰かが羨ましいから?  

もしかするとあなたの中には昔から満たされていない何かがあって、あなたはそれを1人でずっと抱えているのかもしれませんね。
それは幼少期の親子関係かもしれません。蓋をしている過去の記憶かもしれません。
その満たされない何かがある限り、きっと同じパターンを繰り返します。

あなたの中にあるその満たされない何かを探してみませんか?満たされない何かがわかったら、時間をかけてゆっくり満たしていけば良いのです。
それを満たしていくのは、あなた自身です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?