嫌な出来事は、次に飛び立つための踏み台

早いもので、あと1週間で今年度が終わりますね。1週間後には、4月がやってきます。
ここ数ヶ月を振り返ってみて気づいたこと。

今まで自分の中で良かれ、と思ってしていた行動が、実は反感を買っていたり。信頼していた人が、実はそうじゃなかったり。ここ数ヶ月で、人の裏表や私利私欲、汚い部分にたくさん触れたような気がします。


結果的にそれらの出来事は、私を次の場所へジャンプするための踏み台でした。ここじゃないよ、って教えてくれたんだと思います。

だからといって、ハイ、辞めます。では危険なので…今は、コツコツ様子見ながら準備の段階。土の中でしっかり根を這わせていこうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?