HSP、チームワーク無理問題

お疲れさまです。


今日もアホほど疲れた。


ところで、チームワーク、できますか?


私はできません。


というか、向いてません。

だって、他人の意図が汲み取れなかったらどうしよう、とか、失敗したら迷惑かける、とか考えて先に進めないんだもん。


スポーツなら
サッカー
バスケ
バレー
テニス

そういうやつ、全て無理。できない。

フィギュアスケート
フェンシング
柔道
トライアスロン

やるなら全部個人プレイがいい。


そのほうが輝けるんです。


仕事において、一回だけ個人プレイの仕事をやったことがあります。良くも悪くも全て自分に返ってくる。


一番輝けていた気がする。


ここでお察しの方も多いと思います。


今はチームワークです。
というか、雇われる仕事のほとんどがチームワークですよね。


イコール


社会不適合。


…ちーん



そこで、調べました。


1人でやる仕事は、「自己完結型」と呼ばれるみたいです。


陶芸家
弁護士
コンサルタント
芸能


このあたりが自己完結型だそう。


そんな募集要項に応募できるスキルがない。


ならチームワークで生きるしかない。



苦手だけどやるしかない?


それが現実みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?