見出し画像

「自由をその手に」

「自由」って難しいですよね。僕にとっての「自由」は好きなこと、好きな人を思い出している瞬間であったり、配信や弾き語り動画を聴いている瞬間であったり、この記事を書いている瞬間であったりします。

一言で「自由」と言っても、、、例えるとするとご飯食べたくないなぁーって思ってもお腹は減るもんで。食べたくないという思いからするとお腹が減るのは自由ではないんですよね。びっくりするほどわかりにくい例えですが、自由って本当に人それぞれだと思うんです。僕の「自由」とは好きな事をしている「瞬間」です。

先日公開した3記事目「真夜中にそばにいて。」に引き続き、今回は男性アーティスト3選をお届けします。

あなたにとって「自由」ってなんですか?


Qi(ちー)
夜行/ヨルシカのCover動画からもわかる通り、優し切な声を武器にボカロからオリジナルまでと幅広い弾き語りCoverを行うアーティスト。弾き語り配信はツイキャス。アイロンかけ配信(雑談)はRealityにて。

「丸くなった背中 細くて弱弱しい優しい手で」と綴る歌詞が印象的なオリジナル楽曲「追憶」は、祖母との思い出や日に日に薄れていく記憶を題材として作られおり、胸に響くリスナーはこれからも増えていくだろう。今後のオリジナル楽曲(すでに数曲制作段階とのこと)にも期待していきたい。



こま
こまばんは!の挨拶からはじまるツイキャス配信は不定期ではあるが、出来る限りやるスタンスはとても好感をもてるものだし応援をしたくなる。

配信にお邪魔するたびにその声は「優しさ」と「色気」を帯びて成長をしており、それに伴って着実にサポーターの心を掴んでいる。「曇天/Does」「丸の内サディスティック/椎名林檎」など、センスのあるCoverの中に「はじめてのチュー」のような愛らしいCoverもおりまぜる配信に、一度は参加してもらいたい。

今後もまだまだ良い選曲、優しく艶やかな声で僕たちの自由時間を彩ってほしい。配信の告知は基本的にTwitterで行っているので是非フォローを。(切り抜き動画提供 ロアンヌさん

画像クリックでツイキャスに飛びます。



今日(@kyoukagiri)
アコギ、ガットギター弾き語り配信を行うアーティスト。Twitter固定ツイの「運命のアラサー/Water Water Camel」のCover、ツイキャスライブ履歴に4時間ライブがあり、3時間26分からのカントリーロードは必聴。ギターの音色と声が心地よく、一つ一つの声や音を心に乗せて大事に表現している。現在弾き語り配信は止まっているが、自由とは瞬間だとすれば「どんな挫けそうな時だって決して涙は見せないで」と歌う声を聴ける瞬間を楽しみに復帰を心から願っているアーティストである。

動画編集 ぺんこぺんこ(@PenkoSabu3516


「いつか誰かの耳元に」5記事目「自由をその手に」ここまで。
弾き語りというジャンルに絞って行く中で、横の繋がりも少しずつ目に見えてきており、それが何よりの励みとなって記事を書き続けることが出来ています。いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。
※近辺にあるハートマークを押して頂けたら幸いです!

~横の繋がりは認め合うことで「居場所」になる。~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?