見出し画像

レモンユーカリの優しいお守り


家のレモンユーカリの木がふさふさと茂ってきたので、そういう時は、そのまま切ってどっさりと束ねて家に飾ります。

けれども遊びに来た母が、私がただそのまま飾っているのがセンスが無いと思ったのかな?😅 
レモンユーカリやその他のリーフでリースを作ってきてくれました。


可愛い〜!
ありがとう☺️

という言葉に気を良くしたのか、数日後には巨大なスワッグを作ってきてくれたのです😳‼️

こんな巨大なスワッグ、飾るところが無いと思って一瞬困ったのだけれど、一晩考えた結果、棚の横の居場所でちょうど落ち着きました^^

ユーカリの葉がほのかに香り、空間を豊かにしてくれます。


お部屋の雰囲気が優しく上品に変化したからでしょう♪
過ぎた連休は、普段なかなか手が届かない場所のお掃除まで急にやりたくなり、ひと足さきに年末の大掃除に取り掛かることができました!!


お掃除の後はアロマデュフューザーも炊いて、お部屋の空気感が更に変化し、より穏やかで幸せな空間になりました♡

幸せ〜。

その光景を優しく見守ってくれているレモンユーカリ。
フレッシュなお花はもちろんエネルギーがありますが、ドライにしても優しさが衰えないハーブも好きです。


心と飾

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?