見出し画像

伊計島の亀岩龍宮神にご挨拶とアーシング

お早うございます。

心キラキラ・心ウキウキ生きていくことを大切にしています。

ゆりぃcocoです^^

わたしの気ままな心のnoteへご訪問ありがとうございます!


最近はもっぱら山へ出掛けることが多かったので、
バランス良く海のエネルギーを浴びたくなり、
海の龍神様が祀られている、伊計島の中にある龍宮神へ出掛けてきました。
伊計島は沖縄本島から橋で渡ことができる島です。

龍宮神へ渡る橋が崩壊していて、岩へ渡ることは難しかったのですが、
だからこそ安易には近づくことができないような神聖な雰囲気です。
遠くから手を合わせました。

亀の形の岩


この日は曇り空のおかげで、柔らかいライトブルーの光線が、優しく包み込んでくれました。
穏やかで心地良い潮風〜。
ん〜最高!

奥が亀岩龍神様


磯へ降りられる階段があったので、海岸をお散歩しました。

岩陰を覗いてみると、可愛いお魚、ルリスズメダイが泳いでいます。
稚魚もたくさん💓
ちゃんとママについていく様子が微笑ましくてずっと眺めていられます^^


あれ?ママはどこ?
目を離した隙に、ママの姿が見えなくなったよう。
あたふたした様子も可愛いの。


ママが、子どもたちのところへちゃんと戻ってきましたよ。
その時、子どもたちがとても嬉しそうなのです♪
魚にも感情はあるのかしら?

ゆらゆら〜揺らぎに癒される

 天然の水族館💕


引き潮のタイミングでしたので、ミネラルがたっぷり含まれている岩の上に立ち、地球と一体になるアーシングを行いました。
サンダルを脱いで素足で地球の上に立つと、
岩のゴツゴツした感触や力強さが足裏から伝わり、
地球のダイナミックなエネルギーが身体中にみなぎります。

(時々、ウニが岩陰から顔を覗かせているので注意が必要です)

亀岩を磯から眺めてみる


泳いでみたいな〜。


土もない硬い岩陰から逞しく自生している植物。
調べてみると、「モンパノキ」と言って、
熱帯アジアに分布する海岸でよく見られる低木だそうです。

近寄って見てみると、黄色の部分が何だか虫に見えてきました笑


たくさんの愛のエネルギーチャージ完了です。
龍神様にご挨拶をして、潮が満ちてくる前に帰りました。


この愛をたくさんの人にお裾分けできる1週間になるといいなと思います。


心と触

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?