見出し画像

ワンコ瞑想(頭の中のおしゃべりをやめよう)

どうも、うちのワンコです。
1ヶ月半ぶりです。

「書いてないじゃん」と
こっそりヌシに言ったら

「ずっと暑かったんだもん….」

といってました。

ようするに「夏バテ」だそうです。

ヌシは
「人間ってさ、バテてる間、
しょーもない考えがいっぱい浮かんでくるのよ。
いい考えが浮かんでこないのよね。
だからnoteも書けないのよね、なかなか」

と言ってました。

なるほど。
頭の中が、しょーもないおしゃべりで
いっぱいだったようです。

そんなときは
自然の音にただ触れるのも
いいもんです。

蝉の声、しばらく耳を傾けてみませんか?
アタチの散歩映像付きです。

(いずれも約2分ほどです)


湧いてくる思考のほとんどは
たいていロクなもんじゃないけど、
カラダが疲れている時に
湧いてくる思考は
なかでもロクなもんじゃない。

と、いつだったかヌシが言っていました。

だから、

めいそう、めいそう。

いまそこにある「音」だけ
意識をむけてみると

すこし頭の中のおしゃべりが
おさまって、ゆるんでくるとおもいます。

ヌシに代わって
オススメします。

まだまだ暑い日続きそう。
水分補給もわすれずに。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

noteは長めのひとりごと。 「役に立たなかったけど、読んでよかった」そんなものを書いていきたいなあ。 💫noteユーザーではないかたも「スキ(❤️)」ポチッとできますよ。